Typodermic Fonts商用目的における使用許諾契約書
これは適法契約であります。本許諾プログラムをダウンロードした時点で、本契約書に同意したものとみなします。 本契約書とTypodermic Fonts(以下Typodermicと言います)ないしディストリビューターより付随のレシートは連動しております。 レシートは契約書の一部であり、双方を伴ってお客様とTypodermicの契約となります。
第1条 使用許諾
お客様は許諾フォントをコンピュータースクリーン、紙、ウェブページ、写真、映画のクレジットタイトル、印刷物、Tシャツ上に画像を作成することが出来ます。ただしこれらを含むがこれに限定されるものではありません。 お客様はEPSファイルや他のスケーラブルグラフィックスを制作するために許諾フォントをご使用いただけます。
第2条 ユーザーの数
同時に使用できるユーザーの最大数はレシートに規定されています。全てのユーザーは同企業若しくは同世帯に属さねばなりません。ユーザーの数がレシート上に明記されていない場合は、基本のユーザー数は5名となります。 但し、レシート上にそれ以下のユーザー数が記載されている場合は、レシート上の数が優先されます。
第3条 第三者
お客様はお客様に代わって使用するために、グラフィックデザイナー、印刷工やその他のサービス機関等の第三者に本許諾フォントを提供するかもしれません。その際、第三者はお客様の依頼した件にのみ本許諾フォントを使用することを同意しなければなりません。第三者は契約条件に同意しなければなりません。契約及び作業終了時には当該フォントを保持することは出来ません。お客様は本許諾フォントを再使用許諾、頒布、譲渡、リース、貸与等により第三者に使用させることはできません。
第4条 埋め込み
お客様は許諾フォントをあらゆる文書等に埋め込みし、第三者に頒布することが出来ます。しかしながら、その受け手は見ること及び印刷することは可能ですが、修正、改変、変換等はすることが出来ません。 埋め込みウェブフォントに関しまして、お客様はWOFF, @font-face, SIFR, FLIR, Cufon, 若しくはEmbedded Open Typeが使用できます。
より情報が必要な場合はwww.typodermic.com/embedding.htmlをご確認下さい。
お客様は許諾フォントをソフトウエア及びハードウエアに埋め込むことが出来ます。しかしながら、見ることは出来ますが、製品の購入者によって使用することは出来ません。
第5条 修正
お客様は許諾フォントの文字をドローソフトに読み込んだり修正・変更が出来ます。 お客様は許諾フォントを修正、変換、改変、リバースエンジニアリング、逆コンパイル、逆アセンブル、派生作品の制作等することは出来ません。
第6条 著作権
本製品の著作権その他の知的財産権及び企業秘密はTypodermicに帰属するものとし、お客様には一切帰属しないものとします。 本製品を複製する行為は禁じられております。たとえ修正、改変、他のソフトウェアに融合されていても、禁止されています。お客様が本契約に違反する行為もしくは不正または違法な行為を行ったことにより弊社に損害を与えたときは、弊社は、お客様に対して損害賠償を請求することができるものとします。 弊社は、前項の請求のほか、刑事告訴、告発を行うことができるものとします。
第7条 停止
上記の条件のいずれかが満たされない場合、このライセンスは失効します。 お客様は本契約で定める禁止事項を行った場合、何ら催告および通知することなく、その時点で契約解除されるものとします。前項の場合、弊社は、お客様が購入した代金について、返還しないものとします。前項の規定により本契約の効力が終了したときは、お客様の許諾フォントに関する権原は消滅し、以後お客様は、許諾フォントに関する一切の権原を有さないものとします。この場合お客様は、許諾フォントおよびその複製物のすべてを弊社の指示に従い、返却および破棄するものとします。
第8条 保証
(1)弊社は、許諾フォントについて正当な権原を有すること及びお客様に対して許諾フォントの使用を許諾する権原を有することを保証します。
(2)弊社は、本契約条件に明示される事項以外には、許諾フォントに関するいかなる保証も行いません。
(3)弊社は、お客様が許諾フォントを受け取られた日から1 年以内に弊社が許諾フォントの誤りを修正したときお客様の請求に基づいて当該誤りを修正した新たな許諾フォントをお手持ちの許諾フォントと引き替えに無償でお客様に提供します。
(4)お客様及び弊社は、本契約に基づく使用許諾により、許諾フォントに関するいかなる権原もお客様に移転するものではないことを確認するものです。
(5)弊社は、損害賠償の可能性について事前に通知を受けていた場合であっても、逸失した利益またはその他の損害について責任を負いません。また、弊社が損害賠償責任を負うことになった場合であっても、弊社の損害賠償責任は、その理由を問わず、お客様が実際に支払った許諾フォントの代金相当額をその上限とします。
第9条 準拠法
本契約は、ブリティッシュコロンビア州、カナダにおいて該当する法律を準拠法とします。紛争の場合、次の英語の使用許諾契約書を参照して下さい:www.typodermic.com/license.html。